コーポレート管理職

本社で全社の管理業務全般を担う重要なポジションです。
予算管理、コンプライアンス、品質などの様々な面から会社の課題を抽出し、経営判断資料を作成していく経営管理業務。物流センターや車両、リフトの営繕、修理や点検保守などの資産管理業務。請求書発行、伝票入力などの経理業務や従業員の労務管理や採用など様々な業務があります。
日本ロジックスの管理部門は、会社を守るだけでなく、「攻めの管理」を目指しています。
常に現状に満足することなく、様々な課題の抽出・解決を通じて、会社に貢献していきます。

corporate-manager Slide
    Main business

    コーポレート管理職の主な仕事

    • 経理

      請求書発行、伝票入力、入出金・残高確認など

    • 総務

      給与計算、社会保険手続き、各種申請業務、勤怠チェックなど

    • 人事

      キャリア採用、社員教育など

    Work flow

    コーポレート管理職の仕事の流れ

    • 01

      メールチェック

    • 02

      各拠点からの申請承認

    • 03

      勤怠実績の確認

    • 04

      入退社者の対応 社会保険の手続きなど

    • 05

      給与計算業務

    • 06

      部内のタスクMTGなど

    • 07

      週報作成

    Guideline

    募集要項

    募集職種
    コーポレート管理職
    勤務時間
    8:00~17:00(実働8時間)
    勤務地
    大阪本社(大阪市都島区)
    休日休暇
    年間休日125日(完全週休二日制、GW・夏季・年末年始等)
    年次有給休暇
    特別休暇制度
    給与
    想定年収500~1,500万円※賞与・残業30時間含む
    ※その他、通勤手当あり
    待遇
    賞与年2回(夏季・冬季)、昇給年1回(6月)
    福利厚生
    退職金制度(在籍4年~)
    教育給付金制度
    食事会支援制度
    ベネフィットステーション(教育システム連携サービス)
    採用までの流れ
    01.書類選考
    02.1次面接
    03.適性検査
    04.最終面接
    05.内定
    Q&A

    よくあるご質問

    • Q 残業時間はどれくらいですか?
      A

      現状では1ヶ月で20~30時間程度となっています。また週に1回はNO残業デーを作るようにしており、効率の良い仕事環境作りを目指しています。

    • Q メンバー構成は?
      A

      男性:部長1名、課長職2名、主任:2名 部員4名 です。

    • Q 女性比率は?
      A

      約半数が女性社員となります。

    • Q 現状の課題は?
      A

      日次での実績管理の実現、優秀な人材採用、社内教育制度の確立、コンプライアンス強化、BCP対策などです。