interview02

チームワークが大切な仕事

M,Y
2015年中途入社 三重伊賀七本木物流センター

メイン業務

  • 各種メーカーの入出荷業務
  • 在庫管理・請求業務など
#01 現在のお仕事について
  • 七本木物流センターにて危険物倉庫で危険物と、電線メーカーの委託業務の事務全般、ピッキングリスト・送り状の作成、発行、入出庫管理、在庫管理、請求業務などを担当しております。
    仕事のやりがい・面白さは当日のイレギュラーな出荷などがあり、チーム全員でやりきった後の達成感だったり、取引先様よりお礼を言われた時は次も頑張ろうとモチベーションアップにもなっています。

#02 入社してから成長を感じた瞬間
  • 新しく仕事を覚える際あれもこれも..早く仕事を覚えないと…と一人で焦ってしまい優先順位が分からなくなりミスをしてしまったり空回りして悩んでいる時期がありました。
    そんな時に上司から「一人で仕事をしてるんじゃない。周りを見たら助けてくれる人がいるから声をかけて助けてもらったら?」と言われました。実際周りの人にお願いをすると快く助けてくれました。
    次は私が助ける側になれるように経験を積もうと思っています。一人で何とかしようとしていた失敗から周りの人に助けてもらったり、助けたりと思えることが私の成長かなと感じています。

#03 入社時(転職時)のエピソード
  • しばらく地元を離れておりましたが伊賀に戻ってくることになり就職活動時ハローワークにて当社の求人をみつけました。
    物流業界は初めてでしたが自宅から近い事で通勤のしやすさ、勤務時間等の条件が合い応募しました。

#04 今後チャレンジしたいこと
  • 教育制度も充実しているので仕事に活かせるエクセルやチャレンジしていきたいです。

Gallery
Gallery