情報システム職
営業、運送、倉庫、管理などの各部門との連携を取りながら、各部門の業務効率化につながるシステムについて導入を企画して頂きます。
まずは各部門の現状業務を把握し、更に各部門へのヒヤリングにて業務工数を把握します。次に経営課題や各業務の工数などからシステム化を検討する業務の優先順位を考えます。導入するシステムベンダーとの打ち合わせやシステム導入における費用対効果を算出し、社内プレゼンにより導入まで携わって頂きます。
既存システムや新たに導入したシステムのマニュアル作成や落とし込み、ヘルプデスク対応などの運用管理業務を通じて、利用状況や使い勝手について定期的に確認しながら、新たなシステムの導入やリプレイスについても順次検討を進めていきます。
常に最新のシステムを取り入れる必要はないですが、情報については最新の情報を収集し、どの業務にどの様に役立つかを考えながら、計画を立てながら進めていってください。